--.--.--



2007.04.20

デザイン室のプレート





自分の高校の教室の1つがデザイン室になって3年がたつのですが、未だに旧教室名のプレートになっていたので、勝手に変えてみました

片面は日本語表記、もう片面は英語表記ですo構成から完成まで20時間くらいかかった代物ですo笑”こういうのってこだわっちゃって、納得いくまでやっちゃうんだよね…しょんぼり書体もオリジナルですo最初クロッキー帳にいくつかパターンをエスキースして、その中で気に入ったのをもう一度鮮明に描き起こして、黒いペンでイメージをしっかりつけて、そのあとトレーシングペーパーで字間気にしながら本番の紙にトレースoんでもって微調整しながらカタチを整えて、下書き完了oマスキングテープかけて、色をカラーチャートで考えた後にアクリルガッシュで塗装oはみだしたとこ直したりして完成ですo

課題でもなんでもないので、評価対象外だけど、完成したのでいい気分ですアップロードファイルこういう仕事がしたいheart0楽しかったなー絵文字名を入力してください





設置後はこんな感じheart0
Posted at 16:25 | TYPO | COM(0) | TB(0) |
2007.04.03

河合塾美術研究所

3月26日~4月3日の間、画塾いってきましたんこれは最後の2日間で行った立体構成の課題ですなんか'07ムサビの空間系の入試再現課題だそうで、「とんがりコーン」「クラッカー」「プリッツ」を使って「おかしな空間」を作る、という絶対おかしい課題ですo笑










自分が作った作品はこんな感じo個人的にはお菓子で魅せる”曲線美”みたいな感じをイメージして作ったつもりですカネダインでくっつけちゃったので、画面にのっけた分は食べれなかった…笑 残りはもちろん食べたよ

大変だったのは、何より壊れやすいこと手を触れただけでカンタンに折れてしまうo特にプリッツはボキボキ折れて何回も修正しましたoあとは、カネダインは乾くのが遅い…oくっつけるのに苦労しましたo

でもなんだかんだ時間内で満足いく作品ができたと思いますローズ2パネルまで時間かけれなくて、ただ色だけのものになってしまいましたが、10時間程度でこれだけできればヨシとしますsmile

最近立体楽しいなーheart0と思う今日この頃oプロダクト系も将来的には学ぶつもりでいるけど、大学はグラフィック行きたい…
Posted at 23:05 | DESIGN | COM(0) | TB(0) |
